「今度ご飯に行きましょう」はどこまで本気にしたらいいの? Xで繰り返される「社交辞令」の悩み問題

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

【まとめ一覧】

最近のおじさん、新卒の若者が「飲み連れてってくださいよ」と言っても「社交辞令だろうな」と思う程度に教育されてるらしい - Togetter

「社交辞令だったのに『今度ご飯でも行きましょう』って言葉を本気にされてマジで面倒だったw」→社交辞令なら嘘ついてもええんか...? - Togetter

インド人の家に行った時お茶を誘われたが社交辞令で断ったがあとから聞いたら「すごく悲しかった」と言われた - Togetter

1 2 3 4
姉妹サイト