ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が2024年6月25日(日本時間26日)のシカゴ・ホワイトソックス戦で24号先頭打者ホームランを放った。
「気付いて良かった」
1番DHで先発出場した大谷選手の第1打席、5球目の外角のカーブをライトに打ち、24号となる先頭打者ホームランを放ったが、ダイヤモンドを1周している時にハプニングが起こる。
2塁に向かおうとしていたところ、急に1塁に戻る。なんと1塁ベースを踏み忘れていのか1塁ベースに戻って踏み直し、再びダイヤモンドを1周した。しかし、他のカメラ映像ではしっかりと1塁ベースを踏んでいた。
打球はスタンドギリギリでライトのグラブもかすめていたことから、打球の行方を見つめていてベースを踏んだかどうか確信できなかったようだ。
まさかの出来事にXでも「大谷さん、踏み忘れは珍しいですね」「気付いて良かった」「届くか怪しくてボールをみすぎたんですかね」「今日も変わらず魅力溢れるオオタニさんw」「お茶目さも可愛いよね~」など反響を呼んだ。
Your NL home run leader, Shohei Ohtani! pic.twitter.com/zxHGxRX7W6
— Los Angeles Dodgers (@Dodgers) June 26, 2024