人気声優、電車で「女性の隣に何気なく座った」投稿を謝罪も... 「論点そこじゃない」「何が問題か分かってない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「何が問題だったか分かってないんじゃないかな」

   間島さんは24日に投稿を削除し、「この度は、私の軽率な発言で世間の皆様に不快な思いをさせてしまい、また関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

「皆さまよりご指摘をいただきました、見知らぬ人が隣に座ることを不安に思う方がいるのはおっしゃる通りであり、自身を守るために普段から気を付けて生活をすることはとても大切なことだと感じております。今回のことを受け、私の認識が甘く軽率で配慮のない文章を書いてしまったことを痛感いたしました。今後はより一層、周囲の方々がどのように感じどう思うか、ということに重きを置いて自分の考え方を改め、同じことを繰り返さないよう反省し努めてまいります」

   ところが、この謝罪がさらに波紋を広げることに。謝罪文が出た後、一部のユーザーからは、間島さんの批判を受けた投稿にあった、「そんなことばっかやってるから変な男性に絡まれるんだろうなー」に関する言及がなかったとし、以下のような指摘が相次いでいる。

「加害される方に問題がある発言の方が問題だったと思うけど、これは何が問題だったか分かってないんじゃないかな...」「『そんなことばっかやってるから...』の部分についての釈明聞きたいんだけど」「論点そこじゃないよ感がすごい」
1 2
姉妹サイト