「女性の隣に何気なく座ったんだけど...」人気声優、電車の座席めぐる投稿に批判→謝罪 過去発言も発掘&炎上

「見知らぬ人が隣に座ることを不安に思う方がいるのはおっしゃる通りであり...」

   間島さんは6月24日になって、批判を受けた投稿を削除し、Xで「この度は、私の軽率な発言で世間の皆様に不快な思いをさせてしまい、また関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。次のように反省の弁を掲載した。

「皆さまよりご指摘をいただきました、見知らぬ人が隣に座ることを不安に思う方がいるのはおっしゃる通りであり、自身を守るために普段から気を付けて生活をすることはとても大切なことだと感じております。今回のことを受け、私の認識が甘く軽率で配慮のない文章を書いてしまったことを痛感いたしました。今後はより一層、周囲の方々がどのように感じどう思うか、ということに重きを置いて自分の考え方を改め、同じことを繰り返さないよう反省し努めてまいります」

   間島さんは2000年にテレビアニメデビューした。「名探偵コナン」や「銀魂」などの人気アニメやゲーム、特撮などで広く活躍している。

   間島さんの過去のポストも大きな問題となっていた。

姉妹サイト