「お腹弱かった事がフラグだったの!!??」 「虎に翼」、優三の「通知書」に書かれた文字に悲しみ&推察相次ぐ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2024年5月28日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「虎に翼」第42話で、主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉さん)の夫で出征中の優三(仲野太賀さん)が「戦病死」していたことが明らかになった。

  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
    「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
    「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
    「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
    「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
    「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より
  • 「虎に翼」公式インスタグラム(@asadora_ak_nhk)より

父・直言が隠していた、優三の死亡通知書

   ドラマは昭和初期に日本で初めて法曹の世界に進んだ女性・三淵嘉子さんの実話に基づき、寅子が仲間たちと切磋琢磨しながら自らの道を切り開く姿を描く。

   終戦から1年が経った。いまだ優三の消息は分からないが、直言は「みんなで優三君の帰りを楽しみに毎日頑張ろう」と声をかける。そんななか、直言が病に倒れてしまう。寅子は、その際に床に落ちた写真立ての裏に「ある紙」が隠されているのを見つける。手に取ると、直言は「見るんじゃない!」と制止。それでも寅子が開くと、それは優三の「死亡通知書」だった。場所は「遼寧省」と旧満州の地名が、死因は「戦病死」と記されており、優三が満州の地で病死していたことが判明するのだった。

姉妹サイト