元自衛官芸人・やす子、本名公開に反響 「初めて知った」「凄い可愛い」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元自衛官で芸人のやす子さんが、2023年8月21日にX(旧ツイッター)を更新し、自身の小学校の卒業アルバムの写真を公開。意外な本名が話題を集めている。

  • やす子さんのXより
    やす子さんのXより
  • やす子さんのXより

朗らかな笑顔に癒される「「めちゃくちゃ可愛い」「面影ある」

   同日の放送されたクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)で、お笑いトリオ「ネプチューン」名倉潤さん率いる人気芸人チームが、お笑い芸人の卒業アルバムの写真を見て誰か当てるというクイズに挑戦。見事に全問正解となった後、お笑いコンビ「スピードワゴン」井戸田潤さんがやす子さんの写真を見て、「やす子可愛い!」と声をあげ、ほかの共演者たちも「めちゃくちゃ可愛いじゃん」「変わってないですね」「面影あるね」と口々に絶賛する一幕があった。

   放送後、やす子さんはXで「ネプリーグで私の卒アルが出ましたわ? 小学校の時のです!」と使用された写真を投稿。朗らかに笑顔を浮かべた可愛らしい1枚に、タレントのつるの剛士さんも「めっちゃきゃわいい」とリプライを送るなど、話題を集めている。

   また、投稿された写真の下には「安井かのん」という、やす子さんの本名も確認することが出来る。まさかの本名公開に、インターネット上では

「やす子 本名じゃないんか...! 凄い可愛いじゃん」「(やす子の)『やす』は苗字の方か」
「かのんちゃんなの...かわいい...あまりにも無垢な笑顔がかわいい...」
「ラブライブとかアイマスにいそう」
「上の名前からやす子って取ってるんや初めて知った」

などと、反響が続出。「ネプリーグ」公式Xも引用リポストする形で

「お名前も含めカワイイと大反響のやす子さんの卒アル写真 番組に使用させていただきありがとうございました」

とメッセージを送っている。

姉妹サイト