元人気アイドルがオタク煽り?ツイート波紋 批判に本人反論「本当に心配しているのよ?!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ「#ババババンビ」元メンバーの吉沢朱音さん(25)が2023年6月28日、アイドルファンに向けて、「年月を重ねると、どんどん理想がつり上がっていって、周りの人に興味がなくなっていくよね? どうなるの?」と投げかけた。

  • 吉沢さんのツイッター(akanekogurasi)より
    吉沢さんのツイッター(akanekogurasi)より
  • 吉沢さんのツイッター(akanekogurasi)より

「ヲタクのみなさーん! 真面目に皆の事考えたんだけど」

   吉沢さんは28日のツイートで、「ヲタクのみなさーん! ねぇ、真面目に皆の事考えたんだけど」と切り出した。

   「人並みより可愛くて、自分に優しくて、都合よく接してくれるのはアイドルくらいだし。。。」と持論を記すと、

「そのまま年月を重ねると、どんどん理想がつり上がっていって、周りの人に興味がなくなっていくよね? どうなるの?」

と投げかけた。続く投稿では、「老後はみんなで墓立てよ~」とも伝えていた。

   これらのツイートには、アイドルファンから多くの反応が寄せられ、注目を集めた。

   「ヲタク歴7年ですが、無意識に一般の異性に興味が無くなっていたことに最近気づきました。こうなると現実には戻れないですね」「良く言われるけど...推しと恋愛感情は別物なんだよなぁ」「理想はつり上がらないよ」など共感するような意見が。

   一方、反発もあった。「取り上げられるためにこういう煽りをしてるんだろ」「元アイドルの承認欲求」などの反応だ。

姉妹サイト