あのちゃん「think」をまさかの誤訳 衝撃の下ネタ解答にスタジオ騒然「メチャクチャだよ!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2022年10月2日に放送された「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)の3時間スペシャルで、タレント・あのさんが八面六臂の活躍を見せた。

   番組では毎回、学力テストや実技など、学校で誰しも1度は経験したであろう内容をクイズとして出題。それに対し、出演者たちが解答していく。

  • あのさんのインスタグラムから
    あのさんのインスタグラムから
  • あのさんのインスタグラムから

「無量大数」などを「全部言えます」

   英語の問題として、「Hi, Cathy. I think I'm lost.」(こんにちは、キャシー。迷子になったみたい。)といった英語の会話文を翻訳せよとの問題が出された場面。画面に映し出されたあのさんの回答は、

「はい、カチン。私はあなたの●●こにガッカリしました」

というものだった(伏字の部分は放送ではモザイクで、ナレーションでも同じ部分の読み上げ時は効果音が被さっていた)。

   何とも珍妙な解答には「メチャクチャだよ!」といった声が他の出演者から上がるなどしたほか、あのさんは「think」について恥ずかしそうに、「そのまま読んだだけ」と説明したのだった。

   これらの活躍シーンに対しては、「あのちゃん、すごい才能豊か! 天才タイプなのね!!」といった絶賛の声がツイッターに上がるなどしている。

   そのほか番組では、数学の問題に関連して、番組司会で先生役のアンガールズの田中卓志さん(46)は、「億」以降の桁を説明する場面があった。するとあのさんは、「全部言えます」とニッコリ。そして、

「一、十、百、千、万、億、兆、京(けい)、垓(がい)、じょ(のぎへんに予)、穣(じょう)、溝(こう)、澗(かん)、正(せい)、載(さい)、極(ごく)、恒河沙(こうがしゃ)、阿僧祇(あそうぎ)、那由他(なゆた)、不可思議(ふかしぎ)、無量大数(むりょうたいすう)」

と、スラスラと全部言い切ったのだった。

   補助の講師役を務めていたお笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍さん(44)が「覚えたの? 自分で」と尋ねると、あのさんは、かつて通っていたそろばん教室の壁に、これらの桁の名前が表にまとめられており、それを見て覚えたと明かしたのだった。

跳び箱の腕前に驚きも

   体育の授業でもあのさんの活躍が目立った。

   体育講師として登場した元体操選手の田中理恵さん(35)が見守る中、自らをインドア派と自称するあのさんは跳び箱の4段と6段を難なくクリア。さらに、高さ110センチとなる7段、120センチとなる8段、130センチとなる9段もクリアし、140センチとなる10段で失敗という結果となった。

   身軽な動きを披露したあのさんに対しては、田中さんが、跳び箱の大会に出られるほどの腕前だと絶賛したのだった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト