台風7号直撃!今週末のロッキンどうなる?『ZIP!』が伝えたファンの悲痛な声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きょう9日(2023年8月)の『ZIP!』は、九州の西側を北上中の台風6号について、鹿児島や宮崎などと中継をつないでたっぷり伝えた。日本の南ではきのう8日に台風7号が発生し、お盆の時期に関東など東日本に影響を及ぼす可能性が出てきた。

   台風7号は発達しながら北西に進んだ後、進路を北へと変え、暴風域を伴ったまま関東など東日本に近づく見通しだ。『ZIP!』の気象キャスターのくぼてんき(気象予報士)は、「このあたり(の海域)は海面水温が平年よりも高いんです。ここをゆっくり進んでくるので、発達しながら北上していきそうです」と解説した。

  • 今年も中止?
    今年も中止?
  • 今年も中止?

「絶対にそれて......」

   週末には千葉市で国内最大の野外イベント「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル(ロッキン)」が開催予定だ。SNS上では「中止にしないでくれ」「去年も台風だったのに」とファンの悲痛な声が飛び交っている。ロッキンは昨年も台風に見舞われ、最終日が開催中止となった。

   今週末の2日間ロッキンに参加予定だという女性は『ZIP!』の取材に、「(台風は)絶対にそれてくれ、って思っています。ほんとに中止だけはやめてって感じですね」と話していた。

   ロッキン事務局は「状況を注視して、できる限り開催を模索します。しかるべきタイミングで判断します」としている。

キャンディ

姉妹サイト