大谷、勝負してもらえない! 2試合連続2敬遠 玉川徹「トラウトが戻るまで耐えるしか...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   この週末、3打席連続ホームランを放つなど大活躍の大谷翔平選手。一昨日29日(2023年7月)には、大谷選手がホームランを打った後、対戦相手ブルージェイズのチャップマン選手が「なんで大谷と勝負した? あのチームで打てるのはあいつだけだろ」と監督に抗議。30日、31日の試合でそれぞれ申告敬遠を2回されるなど、なかなか勝負をしてもらえない。

   その一方、一昨日の試合では両足ふくらはぎのけいれんで9回の好機に代打を送られるなど体調も心配される。エンゼルスのネビン監督は「彼は元気そうだったし、よく寝られていた。彼は体のケアの仕方を熟知している」と語るが今後の活躍はどうか。またエンゼルスはポストシーズンに進出できるのか。31日の「モーニングショー」が詳しく報じた。

  • 大谷翔平選手
    大谷翔平選手
  • 大谷翔平選手

エンゼルス6位、進出ラインの3位まで4ゲーム差

   ア・リーグのプレーオフ争い順位だが、今日31日時点でエンゼルスは進出ラインの3位まで4ゲーム差の6位。しかし、過去には9ゲーム差を1ヶ月でひっくり返してプレーオフ進出を決めたチームもある。

   MCの羽鳥慎一「プレーオフ進出を争うブルージェイズとの3連戦、エンゼルスが1勝2敗という結果になりました」

   石原良純(気象予報士・タレント)「ワールドシリーズに出ることがメジャーリーグのステータスと考えると、ブルージェイズが大谷選手を敬遠するのもわかる。それで成果が出ちゃってる」

   山口真由(信州大学特任教授)「エンゼルスのオーナーとしても、非常に大きな賭けをした。これでポストシーズン出られず、大谷選手がFAでどこかに行ったらものすごい非難を浴びる。エンゼルスの命運がかかっている」

   玉川徹(テレビ朝日報道局員)「月曜日は3位以内に入っているかと思ったら、一つ後退した。トラウト選手がいたら敬遠もできない。戻ってくる可能性があるのは8月半ばですか。そこまで耐えるしかない」

   石原良純「8月は(対戦相手が)強いところばっかりなんですよね」

   羽鳥慎一「可能性はゼロではないのでぜひ頑張っていただきたい」

(みっちゃん)

姉妹サイト