カーリング藤澤五月、ボディメイクコンテストで驚きの筋肉美披露 羽鳥慎一「別人ですね」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   全身ムキムキの筋肉と小麦色の肌にキラキラと輝くグリーンのビキニ。一昨日22日(2023年7月)に茨城県・水戸市で開催されたボディメイクコンテストのワンシーンだが、この女性は北京五輪・女子カーリングで日本チームの司令塔として活躍し銀メダル獲得の藤澤五月選手。一体なにが起きたのか、今日24日の「モーニングショー」が藤澤選手に迫った。

  • 「もぐもぐタイム」でも話題に(写真はイメージ)
    「もぐもぐタイム」でも話題に(写真はイメージ)
  • 「もぐもぐタイム」でも話題に(写真はイメージ)

カーリング大会関係者も直前まで知らず

   藤澤選手は10日前の今月14日、所属するカーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の記者会見にも出席していた。しかし、北京五輪時とくらべると大きく痩せていたことからSNSでは「雰囲気が全然ちがう。大丈夫かな」など病気を心配する声もあがっていた。しかし、真相はボディメイクコンテスト出場のための減量だった。

   藤澤選手の出場は、大会関係者も直前まで把握していなかった。

   「メディアの人から取材をしたいということがあって、1週間前に初めて知ったんですよ」(FWJ理事・ヘッドジャッジの堺部元行さん)

   藤澤選手が出場したのは、バストからヒップまでの筋肉美を重視し、髪型からメイクまでトータルの美を競う「ビキニ」種目。「普段履かないヒールでコケるんじゃないか」と不安も口にしていたが、いざステージにでると堂々としたポージング。最もレベルの高い選手が出場するオープン部門で堂々2位の成績を収めた。コンテスト後、藤澤選手は会場で北海道チーズケーキ「赤いサイロ」を配っていたが、これはカーリング試合中の「もぐもぐタイム」で話題になっていたお菓子。

   「カーリングの選手が来たっていう爪あとを残したくて持ってきました」(藤澤選手)

   なかやまきんに君は藤澤選手の仕上がりに、「空腹で眠れない夜もあったんじゃないのかい?ハムストリングスに大臀筋のラインが出ているところも素晴らしい。100点。パワー!!」と大絶賛のコメント。

   MCの羽鳥慎一「別人ですね」

   石原良純(気象予報士・タレント)「この会場で『赤いサイロ』配られても食べていいのか迷うところですね」

   山口真由(弁護士)「ものすごくストイックな方なんだと思います」

   玉川徹(テレビ朝日報道局)「元々アスリートだから、この筋肉が隠れていたのかも。寒いところでやるから脂肪もつけていたのかもしれないけれど、その脂肪を落としたらこの筋肉が隠れていたのかもしれない」

   羽鳥慎一「アスリートの精神力。やっぱりメダリストはすごいんだなと思いました」

(みっちゃん)

姉妹サイト