夜空にミッキーやピーターパン出現!静岡や北海道でも...TDRドローンショー『めざまし8』予告

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   夜空に突如現れたのは、きらめくミッキーマウスやピーターパン。きのう12日(2023年7月)、茨城県取手市で700基のドローンが空にキャラクターたちを15分間にわたって描いた。「なぜ、ここで?」と13日の『めざまし8』で菊池亮介アナウンサーが伝えた。

  • 700基のドローンで
    700基のドローンで
  • 700基のドローンで

スペシャルドローンショー

   気づいた市民は「すぐにあわてて来ました」「思いもかけない景色で、わあ~と感動した」と大興奮。実は、東京ディズニーリゾートが開園40周年を記念して実施するスペシャルドローンショーを一足早く公開した企画だ。

   これからは、22日に静岡市の安倍川花火大会、30日に北海道小樽市の潮まつり、8月5日の宮城県石巻市の石巻川開き祭りで予定される。

   菊池「花火とドローンのコラボレーションということです。(ディズニー)パークに行けない遠方の人たちも楽しめそうです」

   尾木直樹(教育評論家)「発想がすごいですよね。僕も見たい」

(あっちゃん)

姉妹サイト