米メジャーリーグのオールスター戦に出場する大谷翔平選手が日本時間のきょう12日(2023年7月)、試合前の恒例の「レッドカーペットショー」に参加した。きょうの『ZIP!』で「さきほど、試合に向けた意気込みを語りました」と山本紘之アナウンサーが伝えた。
毎年恒例のレッドカーペットショーで、大谷はおととしは濃紺のジャケットに白のTシャツの組み合わせ、昨年は深緑色のスーツ姿を披露。ことしはグレーのスーツ姿に、ネクタイもグレー系で統一させたスタイルで登場した。
球場入り口には特大写真
「大谷さんの中で、グレーがいいという感じがあったんですか」という日本の報道陣の問いかけに、「ま、このためにというわけではなく、普通に発注していたものです」と話す。「(着こなしの)ポイントは何ですか」と聞かれると、「とくにないです」と苦笑した。
試合については「積極的に振っていきたい。(球が)前に飛んでくれるようにがんばりたい」と話していた。
球場から生中継で出演したNNNシアトルの岡田光弘記者は、「グッズショップでは、大谷選手のシャツが飛ぶように売れていました。球場の入口にも大谷選手の大きな写真があります。もうメジャーリーグの顔です」と伝えた。
山本アナ「(スーツは)まさかの『こだわりはなかった』ということでした」
水曜パーソナリティ―のお笑い芸人の斉藤慎二「そこがまた大谷さんらしいですね」
キャンディ