愛媛の名勝「白石の鼻巨石群」に落書き!「繰り返されてます」と『めざまし8』憤慨

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   愛媛県の観光名所「白石の鼻巨石群」の看板に汚い落書きがされていた。「だれが、なんために?」と7日(2023年7月)の『めざまし8』で倉田大誠アナウンサーが伝えた。

   海辺に重なって浮かぶ複数の大きな石は古代人が並べたのではないか、という説の紹介看板に、油性ペンで「ウソデス」「デタラメデス」と殴り書きがされていたのだ。

  • 許せません!
    許せません!
  • 許せません!

警察に被害届

   地元の振興会によると、こうした行為は過去にも看板以外にあり、事務局長は「10年ぐらい前から」と話し、今回も警察に被害届を出した。カズレーザー(タレント)は、「落書きは何度繰り返しても罰則とかないから、止めるのはむずかしい。罰金払えばいいと、ダメージを受けない人なら永遠につづけちゃうんじゃないですか」とコメントしたが、器物損壊罪は懲役刑もある。まずは摘発することだ。

(あっちゃん)

姉妹サイト