SNSハイジャンプのネコちゃん映像、飼い主は藤あや子さんだった 玉川徹「本人だったの?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「カンガルーのような動きをするネコちゃんです」。今日29日(2023年6月)の『モーニングショー』で、司会の羽鳥慎一がオープニング恒例の面白動物映像を紹介した。

   リビングで遊んでいる2匹のネコ。黒いネコが白黒のネコに近づいていくと、白黒のネコが黒猫のはるか上を飛び越える大ジャンプを見せる。さらに着地した後は、着地した2本の後ろ足だけで連続ジャンプし、画面から消えていった。

  • (写真はイメージです)
    (写真はイメージです)
  • (写真はイメージです)

保護ネコ2匹を引き取って育てている

   映像を見た羽鳥は「すごい」とつぶやき、「そうとう強い後ろ足ですねぇ」と感心しきり。大ジャンプをしたのはオレオちゃん。頭上を飛び越えられたのがマルくん。

   森山みなみアナが「飼い主の藤あや子さんによりますと――」と言うと、社会起業家の石山アンジュが「えぇぇ?」とビックリ。羽鳥は「そうなんです。あの藤あや子さんです。スタッフさんがネットですごいネコちゃんがいるなと発見して、飼い主に連絡を取ったら藤あや子さんでした」と説明。

   これには玉川徹(テレビ朝日報道局員)もビックリ、「本人だったの? 普通にSNSにあげてたの? ハッハッハ。本当に?」と思わず笑ってしまうほど。

   森山アナが続けて「藤さんによりますと、オレオちゃんは身体能力が高く、"くのいち"と呼んでいるが、こんなジャンプをしたのはこの時だけ。奇跡的に撮影できたと話しています」と伝えた。

   なぜ、まるでカンガルーのような大ジャンプをしたのか。茨木元町どうぶつ病院・阿部麗獣医師は「遊んでいて興奮して高く飛んだ。ネコは感情が高ぶると2本足になることがあるので、このようなジャンプになった」と解説。

   羽鳥が「とはいえ、すごくないですか?」とコメントすると、石山は「このコーナー、そんな(著名人が出るほど)すごいコーナーでしたっけ」とコメント。

   玉川は「このネコは前世がカンガルーだったんだと思います」と感想を述べた。

   2匹のネコは保護ネコで、藤あや子さんが引き取って育てている。森山アナは「藤さんはいつもこの番組を見てくださってるそうで、よろしくお伝えくださいとのことでした」と補足すると、石山は「この映像を見つけたスタッフもビックリですよね」と話していた。

(バルバス)

姉妹サイト