「電車内に包丁男いる」東京・新宿駅パニック!実は料理人...『THE TIME,』が大混乱詳報

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「日曜日の山手線がパニック状態に」と、26日(2023年6月)の『THE TIME,』で宇賀神メグ・アナウンサーが伝えた。きのう25日の日曜午後4時ごろ、新宿駅に停車した電車内から「刃物を持った人がいるとの通報が相つぎました」(司会の安住紳一郎)

  • 山手線車内で…
    山手線車内で…
  • 山手線車内で…

「これは逃げなければと...」と乗客の女性

   山手線外回り電車の座席にいた男性の横に、包丁2本がピンクの布巾のようなものに包まれておかれていたためだ。捜査関係者によると、刃先が見える状態だった。電車内とホームから逃げようとする人で大混乱となり、この時に撮影された映像には「子ども。子ども。子どもがいるぞ」の叫びも入っている。

   乗っていた女性は「奥の方から叫び声がして、人が一気になだれ込んできました」「これは逃げなければと逃げました」と話す。この騒ぎで50代の男性が転倒、20代男性の右ひじがしびれ病院に搬送された。

   安住「気分が悪いと訴える女性もいたということです」

   刃物を持っていたのは外国籍の50代の料理人で、警視庁の聞き取りに「勤め先の飲食店を辞めるので包丁を持ち帰った」と話した。

(あっちゃん)

姉妹サイト