TBS安住アナ「朝からドタバタしてるオッサンだよ」 習い事の話題でみせた「動き」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「大人になるとなかなか時間がなくて」と6日(2023年6月)のTHE TIME,6時のスタートトークで司会の安住紳一郎アナウンサーが言い出した。こんなアンケート結果がありますと示したのは、「2023年に挑戦したい習い事」だ。

  • 時間が…(写真はイメージ)
    時間が…(写真はイメージ)
  • 時間が…(写真はイメージ)

「大人になってから習い事すると...」

   女性は、1位が料理と英語、3位以下にヨガ・ピラティス、占い、動画編集の順。男性は、動画編集が1位で、安住は「やっぱり家族の思い出を撮ったりするんで、上手にBGMなんか入れて家族や仲間に見せたい。気持ち、わかりますね」と受けとめた。2位以下は、英語、ビジネススキル、写真撮影・編集、楽器だった。

   安住「昔から習い事は数え年6歳の6月6日から始めると覚えがよくなるなんていいますね」

   それが取り上げた理由だったのか。松田好花(日向坂46)「タップダンスを高校生の時にプライベートで友だちに習ってやってました」と、軽やかにタップを踏んでみせた。「えー」と驚いた安住も「俺は、やってないよ」と言いながらタッタッと足で床を鳴らした。

   松田「ちょっと素質ある」

   安住「いやー、朝からドタバタしてるオッサンだよ。大人になってから習い事すると楽しいですよね」

   これはやり取り中のコメントで、タップダンスを安住が習っているということではないらしい。大人の習い事ブーム、起こるだろうか。

(あっちゃん)

姉妹サイト