「放送事故」NHK福岡のアナに新たな試練? なかやまきんに君がナマ「パワー!」...で起きたコト

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   5月30日(2023年)放送のローカルニュース番組「ロクいち!福岡」(NHK福岡)に、お笑いタレントのなかやまきんに君がVTR出演。一橋忠之アナウンサーと「夢の初対面」を果たし、ネットで盛り上がりをみせた。

   なかやまさんと一橋アナについては、21年12月7日放送の同番組内でなかやまさんが警察署の一日署長に任命されたニュースを紹介した際、おなじみの「パワー!」のギャグに一橋アナの笑いが止まらなくなったことがツイッターなどで「放送事故」だとして話題となっていた。

  • なかやまきんに君(写真:つのだよしお/アフロ)
    なかやまきんに君(写真:つのだよしお/アフロ)
  • なかやまきんに君(写真:つのだよしお/アフロ)

「福岡にまた住みたいんですか?...」ネタ振りも

   今回の「ロクいち!福岡」は、なかやまさんの「ロクいち!福岡、始まるよ!パワー!」というかけ声のVTRでスタート。スタジオで見ていたキャスターの一橋アナ、野口葵衣アナともに笑顔になっていた。

   その後、福岡県の「本当に住みやすい街大賞」が発表されたというニュースの紹介で、福岡出身のなかやまさんが出席したイベントのVTRが流れた。

   実は一橋アナも会場に来ていて、イベント終了後に2人は初対面を果たすことに。なかやまさんは「一橋アナウンサーに実際に会う日が来るとは、うれしい!」と笑顔を見せた。

   一橋アナとなかやまさんは並んでカメラに向かって「パワー」のポーズを取り、「本当に夢だった2ショットですね」(一橋アナ)「こちらこそです、めちゃくちゃうれしいです」(なかやまさん)と笑い合っていた。

   「住みやすい街大賞」ではなかやまさんの地元、千早が1位に輝いたということで、一橋アナが「この筋肉を生んだのはあの街(千早)だったわけですね」と振ると、なかやまさんは「まさに東区がスタートで、この筋肉の人生も始まりましたので」と答えていた。

   最後に一橋アナが「将来的にはきんに君さんも、福岡に、また住みたいんですか?住みたくないんですか?」と質問すると、なかやまさんは「これは絶対にスベれないぞ!その振りありがとうございます!」と小声で気合を入れた後、

「おい、俺の筋肉!さあ、聞かれてますよ。将来的に福岡に住みたいのかい、住みたくないのかい、どっちなんだい!住ーみーたい!パワー!」

といつものギャグを披露し、一橋アナの笑い声が会場に響いた。

   番組のエンディングでは改めてなかやまさんと一橋アナの対面の話題となり、一橋アナは

「想像してください。ひょんなことから2人が意識して、でも会えそうで会えない時間がこれだけ長く続いた。そして会えた。...うれしかったです」

と喜びを語り、頭を下げて番組は終了となった。

   ツイッターなどでは

「きんに君と一橋アナが初対面 きんに君のニュースに笑いを堪えられなかった一橋アナを忘れることができない」
「盛大に笑わせてもらったわwこの最強ツーショットw」
「夢の?対面 思い切り笑えて良かったですね」

と、なかやまさんと一橋アナの対面に盛り上がっていた。

(TT)

姉妹サイト