「だが、情熱はある」春日がついにピンクベスト&七三分けに! 演じる戸塚純貴が「本人にしか見えない」

   5月28日(2023年)放送の「だが、情熱はある」(日本テレビ系)第8話で、いよいよ春日俊彰がおなじみの「ピンクベスト」衣装になり、演じる戸塚純貴さんが「春日にしか見えない」とネットが盛り上がった。(ネタバレあり)

   若林正恭(高橋海人さん)と俊彰のコンビは「ナイスミドル」から「オードリー」に改名。俊彰が住む「むつみ荘」の部屋にファンや知人ら少人数を招いてのトークライブ開催、正恭が深夜の短時間ながらラジオ番組に出演するなど、自認は「地下芸人」でみじめな気持ちは抱えつつも、充実した日々を送り始めていた。

  • オードリーの春日俊彰さん
    オードリーの春日俊彰さん
  • オードリーの春日俊彰さん

「歩き方も完コピじゃないか!」

   芸人仲間の「スズタリ」こと鈴木足秋(水沢林太郎さん)と3人で開催したトークライブで、スズタリに「春日が言ってることズレまくってない?」と指摘されたことで、正恭は「今何かちょっと...」と、俊彰のズレを生かした笑いのヒントをつかむ。

   そして時は2008年、「M-1グランプリ」敗者復活戦の会場に、ピンクのベストを着て髪を七三分けにした俊彰の姿があった。

   次回予告では、出番を控え「来たな...」とつぶやく正恭に「ウイ」と返事をする俊彰や、敗者復活戦の舞台でネタを披露するオードリー、そして他の芸人たちから「オードリー!オードリー!」とかけ声が上がる中、人差し指を立てた「トゥース」のポーズでゆっくりと舞台の前に歩いてくる俊彰の姿が流れた。

   ドラマ内の俊彰がついに現在のオードリー春日さんらしくなってきたが、ツイッターなどでは

「次回予告のオードリー見て春日だっ!って声出た...ピンクベストがThe春日って感じする」
「ピンクベスト衣装の戸塚くんもうまじ春日にしか見えなくてすごいwwww歩き方も完コピじゃないか!!」
「ピンクベスト着ると戸塚くんがますます春日くん本人に見えてくるな 話し方、動作、仕草ぜんぶそっくり ほんとうにすごい」

と、演じる戸塚さんへの称賛の声が相次いだ。

(TT)

姉妹サイト