安住紳一郎アナ「俺ってかわいいっていう評価なの?」 高校生の指摘に戸惑う!?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「THE TIME,」では毎回、全国の中学・高校から寄せられたビデオニュースを紹介するコーナーがあるのだが、きょう29日(2023年5月)の番組では、MCの安住紳一郎が思わず意外そうな表情を浮かべる場面があった。

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

宇賀神メグアナ「意識しちゃダメだと思いますよ」

   神奈川・相模原弥栄高校から寄せられたのは、同高の美術部が、国内最大規模の「全日本学生美術展」団体部門で優勝したというニュース。美術部を突撃取材する映像の中で、「いま即興で絵を描いてもらえますか」と記者役の生徒が向けると、安住のファンだという3年生の水村莉衣さんが鉛筆を手に、「THE TIME,は放送開始日から見てる。シマエナガちゃんとの絡みが面白くて好き」などとおしゃべりしながら安住の絵をササっと描き上げた。

   出来上がった絵は、安住がシマエナガちゃんを手に乗せてこちらを向いているという構図。水村さんは「安住さんのかわいさを全部詰めた」と話していた。

   このVTRを見た安住は、「え~、俺の良さってそこにあるの?俺ってかわいいっていう評価なの?」とどこか納得いかない様子。隣にいた宇賀神メグ・アナウンサーが「シマエナガちゃんとの絡みでは、かわいさが出ているんじゃないですか」ととりなすと、「あ、そう?まったくそういうつもりでやったことがないからさ」。

   宇賀神アナが「でも、かわいいって意識しちゃダメだと思いますよ」とアドバイスすると、「意識しちゃってるよね、きょうは」と苦笑しながらポーズを決めていた。

(キャンディ)

姉妹サイト