「育休刑事」前田敦子がキレッキレ! 「かしましめし」ヒロイン役との落差が「圧巻」

「古畑任三郎」のような語り口

   第一発見者となった春風は、育休中だが捜査に参加することに。質屋の店主、石森正臣(片岡鶴太郎さん)を疑った春風は、涼子と連れ立って改めて店を訪れる。

   涼子は茶色のキャスケット帽にジャケットという出で立ちで、

「紫の帽子の男はー、あの場にいたー、あなたしかー、考えられないんですよー、石森さん」

と、「古畑任三郎」のように語尾を伸ばした語り口で協力した。

   涼子はドラマ公式サイトでも「変人」と紹介されていて、大きなリアクションが目立ったり、事件に巻き込まれても陽気なノリを保っていたりと、「癖が強い」印象だった。

   演じる前田さんは放送中のドラマ「かしましめし」(テレビ東京系)では繊細な主人公の小田千春を演じていて、ツイッターなどでは

「やたら圧が強い姉役の前田敦子、キレッキレだな。全力古畑任三郎とか、心の弱った『かしましめし』ヒロインとの高低差が」
「振り切ってるあっちゃんもよいな。月曜日かしましめし 火曜日育休刑事 と違う顔のあっちゃんが見れるのいいな」
「かしましめしの演技が素晴らしいと思ってた前田敦子、180度違うキャラクターで圧巻ですわ」

と、同時期に全く異なるキャラクターを演じる前田さんへの称賛の声が上がった。

(TT)

姉妹サイト