北村匠海、60歳の軽部真一「僕と一緒」にショック 「まじっすか...」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2部作映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』(2023年4月21日、6月30日公開)で主演を演じる北村匠海さんや高杉真宙さん、吉沢亮さんに「めざましテレビ」(フジテレビ系)の軽部真一キャスターがインタビュー。4月11日の番組内でその内容を公開した。

軽部キャスター「イケてる男3人に7時台の特別企画でたっぷり『最もイケてた時代』のエピソードを語ってもらいますが、ここではその逆。『全くイケてない』エピソードトークをお見せします」
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「家で掃除していて...」

   ということで、6時台の放送映像で3人が語ったのは「イケてないな、自分...って思っちゃった出来事」。

   吉沢さんは「イケてないことしかないですけどね」と始めると、「めちゃくちゃ怖がりなんですよ、僕。全てに対して臆病過ぎて、新しいことに挑戦しようみたいな気持ちはあってもそこに手を出せなかったりとか。人付き合いとかでも『これ言って嫌なふうに思われたらどうしよう』とか色々考えすぎて何も言葉が出てこなかったりとか。怖がりすぎて、色んなことに。それこそ...虫触れないとか」。

   途中までは真面目な顔で話を聞いていた軽部キャスターと共演者2人だったが、最後の「虫触れない」エピソードで思わず吹き出していた。

   「直したいと思っても一生直らないんだろうな...」と悲観的になっている吉沢さんを、軽部キャスターは「パーフェクトじゃないっていうところが人間味みたいなところもあるからね」と優しく慰めていた。

   北村さんは「物忘れがひどい」エピソードを暴露。「家で掃除していて、『ああ、そういえば』ってキッチンの方に掃除機持っていくと、『あれ?俺何しにここに来たんだっけ?』って。3秒後には目的を忘れちゃうんですよ。昔の記憶の方が圧倒的に覚えていて、近々の記憶が本当にないんですよ」。

   この話に大笑いしていた軽部キャスターは「それ、申し訳ないけど60歳の僕と一緒です」。北村さんは「まじっすか...」とショックを隠せない様子だった。

   高杉さんは朝起こったエピソードから「イケてない自分」を紹介。「バタバタバタバタッて音がして、振り向いたらカバンの中身が全部出ていて、それを拾い上げる作業からきょうは始まりました」。

   なんでも高杉さん、「なんでも開いていることが多い」ということで、ズボンのチャックも1日1回は開いているそう。「開けっぱなしっス」と暴露して、軽部キャスターを笑わせていた。

(ピノコ)

姉妹サイト