ギャル曽根(そねね)ら「ギャルル」復活に「めちゃエモ」 ダンスは「迷子」の人も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   3月30日(2023年)放送の「ラヴィット!」(TBS系)で、往年のアイドルグループ「ギャルル」が「復活」し、ツイッターで「懐かしい」などの反応が寄せられた。

   「ギャルル」は「そねね」ことギャル曽根さん、「ぁみみ」こと時東ぁみさん、「あべべ」こと安倍麻美さんの3人でデビューしたグループ。「ラヴィット!」ではギャル曽根さんを「イジる」ような形で、デビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」(2007年6月発売)が度々放送されてきた。

  • ギャル曽根さん(2007年撮影)
    ギャル曽根さん(2007年撮影)
  • ギャル曽根さん(2007年撮影)

川島明「それが十分に伝わりました!」

   「ラヴィット!」が3月29日で放送開始2周年を迎えたということで、3月27日週はオープニングで毎日視聴者のリクエストに応える企画を放送。この日は「ギャルルの再結成を実現してほしいです!」という視聴者の声を取り上げ、「この日のために、昨日の夜(美容室に)行ってきました」と金髪にしたギャル曽根さんと、AKB48の本田仁美さんが「ひぃぃ」として参加、そしてサプライズで時東さんが登場し、3人が「新生ギャルル」として「Boom Boom めっちゃマッチョ!」を生パフォーマンスした。時東さんによると「実はなんですけど、ちょっと歌が苦手なメンバーがいたので、生で歌ったことない」そうで、貴重な機会となった。

   ギャル曽根さんと本田さんは2人で練習を重ねたそうだが、当時から歌もダンスも苦手だったというギャル曽根さんは歌と振りが怪しい部分もありつつ、本田さんと時東さんはキレのいいパフォーマンスを見せた。出演者からは温かい拍手が起こり、MCの川島明さんは「ラヴィソニ出演決定!」と、2023年夏に開催予定とされる音楽イベント「ラヴィットソニック」へのギャルルの出演に言及していた。

   「めちゃくちゃ緊張しましたし、やっぱり私はダンスも歌も苦手でした」というギャル曽根さんを、川島さんは「それが十分に伝わりました!途中金髪の方、迷子になられてました」とイジり、スタジオは笑いに包まれた。

   時東さんは「また改めてできたのも嬉しいですし、(本田さんを)巻き込んでしまったのも申し訳ないんですけど、ギャルルはもう1曲カップリング(女のウルトラ)がありますので、皆さんぜひ楽しみにしててください」とアピールした。

   ツイッターなどでは

「ラヴィットのギャルル懐かしすぎてめちゃくちゃテンション上がったwww」
「時東ぁみ久しぶりに見た...そしてギャルル再結成とは、めちゃエモ」
「令和にギャルル復活なんて......ラヴィット!本当にありがとう......」

と、懐かしのアイドルグループの復活に大盛り上がりだった。

   放送終了後、ギャル曽根さん、時東さんはインスタグラムで、「新生ギャルル」の3ショットとともに

「久しぶりのギャルル 楽しすぎた、、、 相変わらずダンスが下手で。笑笑ひぃちゃん、あみみはさすがの完璧だったー あみみに久しぶりに会えて嬉しかった と、大好きなひぃちゃんと踊れて嬉しかった」(ギャル曽根さん)
「ギャルル歌って踊るなんていつぶり!?w久しぶりにそねねに会えて嬉しかった ひいいさんも感謝です!ギャルの格好...頑張りましたwお邪魔しました~」(時東さん)

と投稿している。

(TT)

姉妹サイト