日向坂・松田好花が食レポ「決めゼリフ」 安住紳一郎アナ「いいよー」とノリノリの訳

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「ビールのイベントに登場した大泉洋さんにインタビュー。娘さんといっしょに飲む練習をしていたそうです」と切り出す宇賀神メグアナウンサー。今日21日(2023年2月)の「THE TIME,」は食レポに関する話題で盛り上がった。

   まずはサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」新CMに登場した大泉洋。その豪快な飲みっぷりは小学5年生になる一人娘のおかげだったという。

  • 食レポの難しさとは…(写真はイメージ)
    食レポの難しさとは…(写真はイメージ)
  • 食レポの難しさとは…(写真はイメージ)

「うまつだ」

「娘を監督にして練習しました。娘から注がれるビールが好きなんです。昔注ぎ方を教えたらものすごく上手になりまして、その流れで『今から飲む練習するから見てて』っていうのをやってたんです」(大泉洋)

   さらに、大泉さんは役者ならではのコツも披露。

   「あれ、なかなか技術がいるんですよ!CMというのは15秒の中に収めないといけないので『グゥーと飲んで、アァ』ってやると入らないんですよ。ふたのみで『ゴクゴクアァ』。役者さんの特殊技術といっていい」(大泉洋)

   この日のイベントには料理愛好家の平野レミさんも登場したが、大泉さんが「いいですか、ここから荒れますよ」と宣言するほどの難敵。家庭でも作れるビールに合うおつまみとして、北京ダックならぬ「ペテンダック」を教えてくれる予定だったが...。

   大泉洋「分量ひとつも教えてくれない」

   平野レミ「それはアタシの本に出てるのよ」

   とバッタバタのお料理教室だった。

   松田好花(日向坂46)「私も食レポさせていただくことがあって、その時に武器になる一言が言えればと『うまつだ』というのを考えて言ってみたんですけど、意外と好評で」

   司会の安住紳一郎「好評なの?自分で言う?」

   松田好花「それで続けてみたんですけど、私、このままでいいのかなと最近思い始めて」

   安住紳一郎「いやいや、それで押し通さないと。引っ込めたら負けよ。それで20年やるくらいの気持ちで。『うまつだ』見せて」

   その食レポの機会はすぐにやって来た。番組後半のバズったワードランキングコーナーで6位に入った「紗々ミルクレープ」だが、これは明日から発売される銀座コージーコーナーとロッテのコラボケーキ。SNSでは「とんでもなく美味そうなケーキが爆誕している」「紗々みたいにパリパリするのかな?」と話題沸騰。さっそくスタジオでは松田好花がこのケーキを「世界最速」レビューした。

   松田好花「この紗々のパリパリ感と、層になってる口当たりの良さ、追いかけてくるイチゴの味。もちろん『うまつだ』です」

   安住紳一郎「いいよー、うまつだ好花」

   宇賀神メグアナウンサー「お隣に広報の方がいらっしゃるからか、安住さんノリノリですね」

   安住紳一郎「ずっと赤坂にお店があったんですが、なくなってしまって残念です。ジャンボシュークリーム毎日3個食べてたんですけど。出口のほうでうちの営業部お待ちしてますんで」

   長谷川宗明さん(銀座コージーコーナー広報)「ありがとうございます。後ほどいっぱいお届けします」

(みっちゃん)

姉妹サイト