フジテレビ前の街灯にトラック衝突 いったい何が?竹俣紅アナのリポート

   すわ、東京・お台場のフジテレビにトラックが突入か?? けさ6日(2023年1月)の「めざまし8」で、司会の谷原章介も「電柱も傾いているとのことです」と伝える。現場にカメラが行ってみると、本社ビルの裏口前にフロントがつぶれたトラックが止まっていて、街灯が倒れ、電灯部分がぶらりと垂れ下がっている。

   情報キャスターの西岡孝洋アナが状況を説明した。「ここは奥に高速道路があって、そこから上がってきて一般道になっているんです。街灯はフジテレビ本社ビルに少しかかるように倒れ、かなりの衝撃だったことがうかがわれます」

  • フジテレビの「めざまし8」番組サイトより
    フジテレビの「めざまし8」番組サイトより
  • フジテレビの「めざまし8」番組サイトより

「巻き込まれた人はおらず、トラック運転手にけがはありませんでした」

   金曜担当の総合解説・風間晋(フジテレビ解説委員)「僕はここは事故が起こってもおかしくないなとずっと思ってました。高速からガーッと上がってきて一般道に合流する場所で、車はスピード出してます」

   事故はどんな状況で起きたのか。竹俣紅アナがリポートする。「けさ7時半ころ、事故があったという110番通報がありました。トラックは左に寄りすぎて、道路わきの街灯にぶつかったということです。巻き込まれた人はおらず、トラック運転手にけがはありませんでした。原因についてはまだわかっていません」

   けが人もなく、テロかなにかでなくてよかった。

(カズキ)

姉妹サイト