サンタさんに「現金」や「ママへの車」のお願い? 加藤浩次「ないですから。大変だから基本守って」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きのうはクリスマス。26日(2022年12月)の「スッキリ」は、岩田絵里奈アナが「サンタさんからのプレゼントについて、先週の放送で子供たちが書いたお手紙を紹介しましたが、クリスマス当日、どうなったのかをお伝えします」と嬉しそうに切り出した。

  • (写真はイメージ)
    (写真はイメージ)
  • (写真はイメージ)

「PCR検査してからきてください」との可愛いお願いも

   「50万円か無線で動く車のおもちゃが欲しい」と書いていた小学校2年生のけんクンは、イブの夜にお母さんから「本当はどっちが欲しいの?」と確認され、「どっちでもいいけど、しいて言うなら50万円」と答えていた。これには森圭介アナが大爆笑。果たして、届いたプレゼントは――。嬉しそうにプレゼントの封を開けると「ラジコンだ!」と大喜び。しかもプレゼントが入った袋の中には茶封筒も。開けてみると出てきたのは、お札。「何これ? ウソのお金」とドライな対応に、またも森アナ大爆笑。けんちゃんは「本物の50万円と交換して~」とリクエスト。来年は何が欲しいか聞いてみると「本当の50万円と本当の100万円」と即答していた。

   「『すみっコぐらし』のアクアビーズが欲しい」と手紙に書いた小学校1年生のゆりチャンは、プレゼントの大きさにビックリ。開封すると望み通りのプレゼントが。「こんなに大きいとは知らなかった」と大喜び。

   3人目はお手紙に「ワクチン打ちましたか? PCR検査をしてからきてください」と感染対策をお願いしていた小学校3年生のちーチャン。リクエストは「すてきなプレゼント」という漠然としたものだったが、届いたのは自分の身長よりも大きいぬいぐるみ。さっそく嬉しそうに抱きかかえて喜んだ。ちーチャンはお手紙で「ママはアルファード(自動車)をお願いしていたのに一度もくれませんでしたね」と書いていたが、サンタさんはママにもアルファードのウェブカタログが届いたという。

   司会の加藤浩次は「アルファードは届かなかったんだよね。でも最近のサンタさんは、ウェブカタログまで渡してくれるんだね。大変だよね」と言ったうえで「でも基本的にはないですからね。お金と大人向けのプレゼントはないですから。これがルールです。現金もなし、親に車とかもないですから。みんなが求めだすとサンタさんが大変だから、基本は守ってほしい」と力説した。

(バルバス)

姉妹サイト