伊東四朗「おかしな刑事」に「新作キタ~!」 20年目の節目は「史上最悪の事態」発生

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「おかしな刑事2022 年忘れ!!大感謝スペシャル」(テレビ朝日系)が、12月27日に放送される。12月6日、同局が発表した。

   伊東四朗さん演じる叩き上げの刑事、鴨志田新一と、羽田美智子さん演じるエリート警視の娘、岡崎真実の「凸凹父娘コンビ」の活躍を描くシリーズ。2003年に誕生し20年目となる今年、2年ぶりに最新作が登場する。

  • シリーズ誕生20年目で鴨志田刑事&伊東四朗さんに「永年勤続表彰」も(テレビ朝日サイトの番組ページより)
    シリーズ誕生20年目で鴨志田刑事&伊東四朗さんに「永年勤続表彰」も(テレビ朝日サイトの番組ページより)
  • シリーズ誕生20年目で鴨志田刑事&伊東四朗さんに「永年勤続表彰」も(テレビ朝日サイトの番組ページより)

姉小路行人(石井正則)が久々に登場

   今作は新たな「菌」の大発見で注目を集める老舗酒造会社が舞台で、その新商品発表会で殺人事件が発生し、容疑者は会場に詰めかけた200人という「おかしな刑事」史上最悪の事態になるという。ロサンゼルスから帰国した姉小路行人(石井正則さん)も久々に登場するほか、林与一さん、本宮泰風さん、中村静香さんがゲスト出演する。

   伊東さんは「こんなに長く続くとは思ってもいないまま、20年やってきました」と謙虚に語りつつ、「最新作は、集まるべくして集まる人が集まった...っていうのがなんとなくいいですよね」と作品をPR。

   羽田さんは

「ミステリーなのにホームコメディードラマだというのが、本当に『おかしな』ところ。唯一無二のドラマだと思っています」
「最新作も心を込めて撮影したので、待っていてくださった方たちにしっかり届くといいなと思っています」

などとコメントした。

   人気シリーズの2年ぶりの新作に、ツイッターなどでは

「新作キタキタ~!!おかしな刑事メチャ大好きだから嬉し」
「おかしな刑事の新作すっごいうれしい 行人くん出るのもめっちゃうれしい!」
「2時間サスペンスが少ない中、ありがとうテレビ朝日さん」

といった声が上がり、ファンらの期待が高まっているようだ。

(TT)

姉妹サイト