滝菜月&篠原光両アナ「ヒルナンデス!」卒業へ 「寂しいな」「急すぎる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)でアシスタントを2017年10月から務める滝菜月アナウンサー、2021年3月から務める篠原光アナウンサーが、2022年12月26日放送回をもって番組を卒業する。

12月19日放送回の最後に、MCの南原清隆さんが「滝ちゃんと篠原くんが、来週の月曜日をもって番組を卒業することになりました」と発表した。

  • 日本テレビサイトの「ヒルナンデス!」番組ページより
    日本テレビサイトの「ヒルナンデス!」番組ページより
  • 日本テレビサイトの「ヒルナンデス!」番組ページより

年明けから浦野モモ・アナが登場

11月に第1子妊娠を発表していた滝アナは、

「周りのたくさんの方々、視聴者の皆さんに支えていただいて、助けていただいた5年と2カ月でした。本当にありがとうございます。残り1週間もよろしくお願いします!」

と明るくコメント。篠原アナは

「私も卒業を意識するとちょっと寂しさもあるんですけれども、やはりまだ1週間残っておりますので、これまで通り『ヒルナンデス!』をご覧の皆さんに少しでも明るい気持ちになってもらえるよう頑張りますので、あと1週間、またよろしくお願いします」

とコメントした。

年明けからは、2022年入社の浦野モモアナウンサーが登場することも発表された。浦野アナは

「これから皆さんと一緒に日本の楽しいお昼を過ごしていきたいです。よろしくお願いします」

と笑顔を見せた。

南原さんは視聴者に向けて「それぞれの3人の道を、これからも是非皆さん、番組とともに応援してあげてください」と呼びかけた。

「日テレのお昼の顔」として親しまれてきた2人の卒業に、ツイッターなどでは

「滝ちゃんと篠原アナ かわいくて朗らかで 大好きだった 卒業寂しいな...」

「いやだぁ~ 滝さんと篠原さんが、まさか...同時卒業なの しかも、あと一週間なんて急すぎる」

「滝アナが卒業なのは、出産もあるし分かるんだけど 篠原アナも卒業しちゃうのにはびっくりした...2人とも好きなアナだから、寂しい」

と、惜しむ声が相次いでいる。

(TT)

姉妹サイト