有吉弘行の紅白出演に「まさか」「本当に出ちゃってる」 ラジオリスナーが驚きのワケ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2022年を締めくくる「第73回NHK紅白歌合戦」に、白組で出場する「純烈」の応援ゲストとして、ダチョウ倶楽部、有吉弘行さんが出演する。12月16日、NHKが発表した。

   ダチョウ倶楽部と純烈は今年「純烈■ダチョウ」(■は温泉の絵文字)というユニットを結成。NHKで8月に放送された「ライブ・エール」では、猿岩石のヒット曲「白い雲のように」を披露していた。

  • 有吉弘行さん
    有吉弘行さん
  • 有吉弘行さん

「ラッキー!」

   紅白のステージには、ダチョウ倶楽部の故・上島竜兵さんを慕う有吉さんも登場し、純烈、ダチョウ倶楽部とともに「白い雲のように」を13年ぶりにステージでテレビ歌唱する。

   有吉さんは猿岩石としては紅白に出場しておらず、11月20日放送のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で純烈と一緒に「白い雲のように」を歌いたいという願望を明かしていた。純烈リーダーの酒井一圭さんはこの発言を受けて、ツイッターで「私は出場に命をかけてきた身。あとは番組スタッフに委ねるのみ。ここは曲目発表を楽しみに待ちます!ノーコメントです」と投稿していた。

   実際に紅白出演が叶ったことで、有吉さんは自身のツイッターで、紅白の公式アカウントの出演告知ツイートを引用し「ラッキー!」と投稿。フォロワーらからは

「マジか~。ラジオで言ってたのが叶ってるよ(笑)とりま録画だな」
「本当に出ちゃってるじゃないか...笑」
「サンドリで話してたのがまさか!!実現おめでとうございます!見ます!」

など、驚きと期待の声が寄せられたほか、酒井さんも「NHKホールで合流しましょう」と反応している。

(TT)

姉妹サイト