スペイン解説者「Mr.加藤は正しかった」 日本勝利に完全脱帽

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サッカーW杯で、スペイン相手に劇的勝利をあげて決勝トーナメント進出を決めた日本代表。きょう2日(2022年12月)の「スッキリ」には、MCの加藤浩次とVTR越しに火花を散らしていたスペインの解説者のトーレス氏が生中継で出演する段取りになっていたのだが、取材で忙しかったらしく、残念ながら直接対決は実現しなかった。

  • 日本代表がスペインに勝利した(写真:新華社/アフロ)
    日本代表がスペインに勝利した(写真:新華社/アフロ)
  • 日本代表がスペインに勝利した(写真:新華社/アフロ)

「スペイン戦を受けてお忙しいということで...」

   スペインサッカー専門チャンネル解説者のトーレス氏は「3-1でスペインが勝つ。日本はディフェンスがあまり得意ではない。本物のトップクラスのストライカーが欠けている」などと辛口のコメントをしていたのだが、このVTRを見た加藤が「ディフェンスが弱い?いやいや、ちょっと待ってよ。冨安(健洋)選手は世界レベルのアーセナルでやっているんですよ。勘弁してくれよ、トーレス!」と猛反発。

   加藤の反論を伝え聞いたトーレス氏も「カンベンシテヨ、カトウサン」「冨安がアーセナルでプレーしているのはもちろん知っている。だが、スペインは全員がビッグクラブのプレーヤーだ」とやり返していた。

   きょうの番組では、試合後にトーレス氏と中継をつなぐ予定だったが、コマーシャル明けに岩田絵里奈アナウンサーは「トーレスさんはスペイン戦を受けてお忙しいということで、今、全くつながらない状態です」と報告。

「え?つながるって聞いてたけど」とがっかりした加藤だったが、「怒ってるなあ。負けたから。解説者だから、なんで負けたんだ、決勝トーナメントどうするんだ、ということで色々やってるんでしょうね」。

   番組終了間際、トーレス氏から届いたメールのメッセージを岩田アナが紹介。スペインで出演していた番組が長引いたために「スッキリ」と中継をつなげなかったことをわびたうえで、「歴史的勝利。Mr. Katoと日本のみなさんにおめでとうと言いたい。Mr. Katoは正しかった。日本のディフェンス陣はとても良い試合をしていたし、日本のこれまでで最高のゲームでした」。

   加藤は「ありがとう、トーレス!これがサッカーのいいところです」と喜んでいた。

(キャンディ)

姉妹サイト