「舞いあがれ!」大人・一太はどんな感じに? 登場公表に「ドキドキ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHK朝ドラ「舞いあがれ!」11月14日(2022年)からの第7週「パイロットになりたい!」に、五島の少年、浦一太が成長した姿で登場することがわかり、ファンが沸き立っている。

   11月11日放送の次週予告では、岩倉舞(福原遥さん)と望月久留美(山下美月さん)、梅津貴司(赤楚衛二さん)が五島を訪れている様子が流れた。

  • NHKサイトの「舞いあがれ!」番組ぺ―ジより
    NHKサイトの「舞いあがれ!」番組ぺ―ジより
  • NHKサイトの「舞いあがれ!」番組ぺ―ジより

若林元太が演じる

   幼少期の舞が祖母の才津祥子(高畑淳子さん)の元で過ごした時期以来の五島でのストーリーとなるが、俳優の若林元太さんが11月11日、ツイッターで

「現在放送されている朝ドラ『舞いあがれ!』に来週から浦一太役として出演させていただきます!元気と優しさを届けられるように、精一杯頑張ります!是非、よろしくお願いします!」

と報告した。

   一太は舞が五島にいた頃によく舞を気にかけていた少年で、舞との別れのシーン(第10話、10月14日放送)では「大阪に帰っとね?うんにゃ。ずっとおらんね!こん島、冬になると雪ん降るとぞ!雪合戦ばしたかろ?」と舞を引き止める姿が視聴者の涙を誘った。11月2日放送の第23話では、一太が長崎の高専に在学中だと明かされ、再登場に期待の声が上がっていた。

   若林さんのツイートにより成長した一太が登場するとわかったということで、ツイッターなどでは

「大人一太くん役決まったのか!どんな感じなのかドキドキするなあ」
「大きくなった一太くん楽しみ 五島で舞ちゃんと再会かなぁ」
「一太くん成長したらこの顔になるじゃん、の解釈一致がすごい。来週も楽しみにしています」
と、喜びや期待の声が上がった。

(TT)

姉妹サイト