櫻坂・松田里奈、夜公演明けのナマ出演 TBS安住アナ「寝てないでしょ?」

   アイドルグループ櫻坂46が9日(2022年11月)、改名後初めて東京ドーム公演を行った。この日は、7年間在籍し、この公演を最後に卒業するキャプテンの菅井友香のラストステージ。菅井は感謝の言葉とともに「今お別れするのがすごく寂しい」とステージで挨拶した。

  • TBSサイトの番組ページより
    TBSサイトの番組ページより
  • TBSサイトの番組ページより

出張リポートの行先未定のワケ

   司会の安住紳一郎アナはオープニングの挨拶で、木曜レギュラーの松田里奈が「新キャプテンに就任する」と紹介。松田は「今日の出演がキャプテンとしての初仕事です。頑張ります」と決意を述べた。前日の東京ドーム公演については「景色がすごくて、またドームの舞台に立ちたいと思った。もうすぐ3期生も入ってくるので、この景色を一緒に観たいなって思いました」とコメント。

   安住が「ドーム公演が昨日の9時半くらいに終わって、後片付けして、菅井さんのサヨナラ会をやって......。で、今朝また準備してたもんね。寝てないでしょ?」と問うと、松田はキッパリと「寝てます!」。しかし、安住アナが「何時間寝たの?」とツッコミを入れると、「えっ...一応...、秘密です」と笑ってごまかした。

   松田が徹夜で番組に臨んでいるのかも知りたいが、安住アナがオープニングで松田を紹介する前に「内輪の話で恐縮なのですが」と前置きして漏らした話も気になった。安住は「毎月第4木曜日は私、安住が出張リポートをしているのですが、再来週の木曜日の出張先がまだ決まっていません。なんかいろいろ事情があるらしくて」と話し、「もしおすすめの場所があるようでしたら、ハッシュタグをつけてつぶやいてください」と視聴者にお願いした。

   そしてさらに「1カ所、決まりかけている場所があったんですけど、お金が足りなくてダメになりました」と打ち明けた。

(バルバス)

姉妹サイト