タッキー、ツイッターに慣れてない? 鈴木紗理奈「愛らしい」、石井亮次アナ「人間味があるじゃないって...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   10月31日(2022年)付でジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明さんのものとみられるツイッターアカウント(@h_Takizawa329)が11月7日までに開設されたことについて、翌8日放送の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(CBC、TBS系)が取り上げた。

   番組では本人のものかは「不明」としつつ、このユーザーが放送時点で、いずれも元ジャニーズの赤西仁さん、山下智久さん、錦戸亮さんのメンション(『@h_Takizawa329』を入力したツイート)をリツイートしていたことなどから「ほぼ間違いない」と紹介した。

  • 「@h_Takizawa329」アカウントの11月8日夕時点のプロフィール欄
    「@h_Takizawa329」アカウントの11月8日夕時点のプロフィール欄
  • 「@h_Takizawa329」アカウントの11月8日夕時点のプロフィール欄

「珍プレーが見れるかもしれません」

   石井亮次アナウンサーが「タッキーがちょっとツイッター、初心者ということで、やや使い方に戸惑ってらっしゃるんじゃないのとファンの方は気を揉んでいる」として紹介したのが、@h_Takizawa329がツイッターのプロフィールを「鬼更新」(頻繁に更新)していることだ。

   番組が引用したスポーツニッポン報道によると、開設時は【冒険家】とだけ書かれていたプロフィールは、赤西さんの反応を受けてか「仁ありがとう~」に書き換えられ、さらにインスタグラムに滝沢さんを騙るアカウントが存在することについて「Instagramやってません」と書き換えられた、という。

   その後も「あの~インスタやってません」「パスワードってどこでかえるの?」「パスワード変更完了」「え?いつ120万人いったの?120人だと思った」など、ツイートではなくプロフィールを続々と更新したと紹介され、スタジオでは笑いが起こった。

   鈴木紗理奈さん「何、面白いんですけど。これプロフィール欄に書くの?」

   古川枝里子アナウンサー「つぶやいてはいない。プロフィール欄なんです、まだ」

   石井アナ「僕やったことないですけど、最初はこうなっちゃうんですか」

   鈴木さん「初めは投稿の仕方間違えたりリツイート間違えたりとかすることもありますね。あとはプライベートで送ったつもりのダイレクトメールがツイートになっちゃったりとかもあるので、今見ものかもですね。珍プレーが見れるかもしれません」

   滝沢さんとみられるユーザーがツイッターの使い方に戸惑っているらしいことに対し、ファンらの間で「#タッキーがんばれ」とのハッシュタグも作られたという。

   鈴木さん「(滝沢さんの)こういうのも(今までは)見れなかったじゃないですか。それがいいですね」

   石井アナ「ツイッターちょっとまだまごついてるな。人間味があるじゃないってことでしょうね」

   鈴木さん「愛らしい。超ファンになった」

(TT)

姉妹サイト