日本人被害女性の父親がJNNの取材に語った内容 韓国転倒事故

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   31日(2022年10月)の「THE TIME,」で、視聴者1万3840人が選んだ「ニュース関心度ランキング」を杉山真也アナと宇賀神メグアナが発表した。

   関心度3位は「森元総理、また『不適切発言』」(40.2%)。宇賀神アナは「森元総理の発言が再び物議を醸しています」と伝えた。

  • 韓国の転倒事故で多数の死傷者が出た
    韓国の転倒事故で多数の死傷者が出た
  • 韓国の転倒事故で多数の死傷者が出た

宇賀神メグアナ「事故で死亡した日本人女性2人のうち1人は...」

   問題となっているのは、「つえを突いていると身体障がい者に見えてみんな大事にしてくれるから突いているんです」という発言。地元の金沢市で開かれた式典でのものだ。

   障がい者を揶揄しているともとれる発言に、「杖が本当に必要な人に対して失礼極まりない」(40代男性)、「言葉の使い方をもっとお勉強してほしい」(60代女性)などと批判が上がった。

   2位にランクインしたのは「渋谷、ハロウィーン直前で大混雑」(46.0%)。

   杉山アナは渋谷のスクランブル交差点の様子を映した画面の横に立ち、「大変人が出ています。3年ぶりに行動制限なしで迎える今年のハロウィーン。この週末、渋谷は人であふれかえりました」と伝えた。

   画面はきのう(30日)の渋谷の映像に。ハロウィーン当日のきょうを前に、すでに思い思いのコスプレをした多くの人が集まっていた。午後8時を回るとかなりの人出になり、リポーターは「ちょっと人が集まり過ぎてなかなか前に進めないですね」。

   路上飲酒は禁止されているのにも関わらず、お酒を飲んで盛り上がる人たちの姿が多くみられ、道の脇にはポイ捨てされた空き缶が山のように。夜も深まるとトラブルも起き、酒に酔って店で暴れた男性がパトカーに連行される騒ぎもあったようだ。

   1位は「ソウル転倒事故、日本人2人死亡」(77.8%)。

   杉山アナ「極めて高い関心が示された、韓国・ソウルの転倒事故です」

   宇賀神アナ「事故で死亡した日本人女性2人のうち1人は、北海道根室市出身の26歳、冨川芽生さんと見られることが分かりました。JNNの取材に、父親が応えました」

   6月から半年間の語学留学中だったという芽生さん。父・歩さんは「残念ですよね。好きで行った韓国ですから。反対はしませんでした。応援していました。『遊びにおいで』と言ってくれていた」と肩を落とし語っていた。

(ピノコ)

姉妹サイト