BS松竹東急オリジナルドラマ「かりあげクン」が、来2023年1月7日にスタートする。10月26日、同局が発表した。
植田まさしさん原作の同名の4コマ漫画が初の実写化。主人公の「かりあげクン」ことかりあげ正太は俳優の戸塚純貴さんが演じる。脚本は劇団「ヨーロッパ企画」が担当する。
「もうちょっと情けない感じじゃ?」
戸塚さんは自身のインスタグラムで、襟足ともみあげを刈り上げた写真とともに、「空気を読まないイタズラ好き、でもなぜか周りから慕われている永遠の平社員・かりあげクンこと、かりあげ正太です」と、役として自己紹介。
「僕が代わりに皆さんの日々のストレスを、一番目立たない感じで目立つ万年平社員のサラリーマン『かりあげクン』として少しでも昇華できたら嬉しく思います。働くすべての人たちへエールを送りたい、なんておこがましいですが、日常の中に遊び心を」
と作品をPRした。
戸塚さんの主演に対し、ツイッターなどでは
「なかなか面白い試みだと思うけど、かりあげクン(かりあげ正太)男前過ぎない???」
「もうちょっと情けない感じじゃなかった...?」
「こんなイケメンなかりあげクンがいてたまるか!」
と、意外がる声が相次ぎ、漫画「かりあげクン」公式アカウントも
「ボクの実写なのにイケメンすぎるって?そこは ノーコメント」
とユーモアを交えて反応している。
(TT)