実写「かりあげクン」が「イケメンすぎ」? 主役・戸塚純貴は「日常の中に遊び心を」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   BS松竹東急オリジナルドラマ「かりあげクン」が、来2023年1月7日にスタートする。10月26日、同局が発表した。

   植田まさしさん原作の同名の4コマ漫画が初の実写化。主人公の「かりあげクン」ことかりあげ正太は俳優の戸塚純貴さんが演じる。脚本は劇団「ヨーロッパ企画」が担当する。

  • BS松竹東急の土曜ドラマ「かりあげクン」(2023年1月7日スタート)(C)BS松竹東急/AOI Pro.
    BS松竹東急の土曜ドラマ「かりあげクン」(2023年1月7日スタート)(C)BS松竹東急/AOI Pro.
  • BS松竹東急の土曜ドラマ「かりあげクン」(2023年1月7日スタート)(C)BS松竹東急/AOI Pro.

「もうちょっと情けない感じじゃ?」

   戸塚さんは自身のインスタグラムで、襟足ともみあげを刈り上げた写真とともに、「空気を読まないイタズラ好き、でもなぜか周りから慕われている永遠の平社員・かりあげクンこと、かりあげ正太です」と、役として自己紹介。

「僕が代わりに皆さんの日々のストレスを、一番目立たない感じで目立つ万年平社員のサラリーマン『かりあげクン』として少しでも昇華できたら嬉しく思います。働くすべての人たちへエールを送りたい、なんておこがましいですが、日常の中に遊び心を」

と作品をPRした。

   戸塚さんの主演に対し、ツイッターなどでは

「なかなか面白い試みだと思うけど、かりあげクン(かりあげ正太)男前過ぎない???」
「もうちょっと情けない感じじゃなかった...?」
「こんなイケメンなかりあげクンがいてたまるか!」

と、意外がる声が相次ぎ、漫画「かりあげクン」公式アカウントも

「ボクの実写なのにイケメンすぎるって?そこは ノーコメント」

とユーモアを交えて反応している。

(TT)

姉妹サイト