男子禁制の高校エステコースに男子生徒「潜入」 江藤愛アナ「素敵なリポート」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   毎日恒例の「全国!中高生ニュース」のコーナーに登場したのは福岡・筑紫野市にある常葉高等学校。全国的にも珍しい「エステティックコース」がある。リポートするのはちょっとぽっちゃり系の男子生徒。「このコースはプロのエステティシャンから専門的な技術を学べる女子だけのコースです。さっそく実習の様子を取材しました」と切り出した。28日(2022年10月)の「THE TIME,」。

   しかし、実習室は男子禁制。男子リポーターは「いつもは入れない場所なんで緊張しています」と言いながら、実習現場に潜入。

  • 技術だけでなくマナーも学ぶ(写真はイメージ)
    技術だけでなくマナーも学ぶ(写真はイメージ)
  • 技術だけでなくマナーも学ぶ(写真はイメージ)

「体験してみますか?」

   実習中の女生徒に、どんなことを学んでいるのかを取材。エステの技術だけではなく「素敵な女性になるためのマナーなども勉強しています」という。また「エステの授業では清潔さを保つことを意識していて、何か汚れているところがあるとすぐに拭き取ってしまう癖がつきました」とも。

   緊張しまくりの男子学生記者の様子を見ている司会の江藤愛アナが、その初々しさにワイプで「フフフ」と笑うと、杉山真也アナは「頑張れ!」と応援する。

   エステコースの女生徒から「体験してみますか?」と聞かれた、男子リポーターは返答に詰まっていたが、エステ体験をすることに。次の画面では施術台に仰向けに寝かされて、布で体を覆われ顔だけが出ている状態に。その姿に江藤アナも杉山アナも声を出して笑った。

   フェイスエステを受けながらリポーターが「肌荒れがすごいです。どうしたらいいですか?」と聞くと、女生徒は「引き締め効果のある化粧水を使ってみました」と返答。気持ちよさそうな顔のリポーターに、ワイプの江藤アナも思わず「いいなぁ~」と漏らす。

   撮影担当の男性カメラマンから「理想の人は?」と問われたリポーターは「竹内涼真」と即答したが、施術中の女生徒から「骨格から違うので......」と笑われてしまった。

   そして施術終了。杉山アナも驚くほどツヤツヤの顔に変わっている。リポーター男子は「なんか目が大きくなった気持ち」と感想を言うと、カメラマンは「風呂上がりのおばちゃんにしか見えない」と指摘して、現場は大笑いでVTR終了。

   見終わった江藤アナが「いや、とっても素敵なリポート。お肌もツヤツヤだったし」と感想を言うと、杉山アナも「目もパッチリしてたよ。あれをやってもらえたら嬉しいでしょうね」と羨ましそう。

   江藤は「施術していた女子生徒の背筋もピ~ンとしてましたね。学ぶところが多いリポートでした」とコメントした。

(バルバス)

姉妹サイト