「もう、仮装を楽しむというのじゃなくて、暴動じゃないですか」 今年の渋谷ハロウィーン予想に安部敏樹あ然

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   10月31日はハロウィーンということで、今週末から東京・渋谷は大騒ぎとなるが、今年は新型コロナの行動規制や入国の水際規制が緩和されたことで、これまでにない混雑・混乱が予想されている。けさ26日(2022年10月)の「モーニングショー」の「ショーアップ↑」コーナーで板倉朋希アナが報告した。

  • もうすぐハロウィーン
    もうすぐハロウィーン
  • もうすぐハロウィーン

今年の人出は?

   板倉「これまでで最も人出が多かったのは2018年の約155万人で、去年は114万人でした。今年はどこまで増加するのでしょうか。人出を見てみますと、29日、30日の土日から増え始め、警視庁は31日月曜の夜から未明にかけてがピークと予想してます。それも、仮装する人は減って、2018年に軽トラをひっくり返したような非行、ドンチャン騒ぎが増えそうだということです」

   安部敏樹(「リディラバ」代表)は「もう、仮装を楽しむというのじゃなくて、暴動じゃないですか」と呆れる。浜田敬子(「AERA」元編集長)も「ちょっと見に行こうというのでもトラブルに巻き込まれるかもしれないので、地元とかお家でやるのがいいようですね」という。

   28日から11月1日までは、渋谷駅周辺は昼間を除いてほぼ路上飲酒禁止、29、30日はコンビニなど36店舗で酒類販売自粛が求められている。警視庁も警察官を増員して警備や規制にあたる。テレビメディアもバカ騒ぎの映像をもう流さないほうがいいのではないか。あれで図に乗る奴がいる。

(カズキ)

姉妹サイト