「舞いあがれ!」次週予告 悠人(横山裕)の「こじらせ」具合が心配 「10年間で何が?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NHK朝ドラ「舞いあがれ!」10月24日(2022年)からの第4週「翼にかける青春」の予告映像が21日に放送され、岩倉舞(福原遥さん)の兄、悠人(横山裕さん)の「こじらせ」具合にツイッターなどで心配の声が上がっている。(ネタバレあり)

  • NHKの「舞いあがれ!」番組サイトより
    NHKの「舞いあがれ!」番組サイトより
  • NHKの「舞いあがれ!」番組サイトより

「親父は地道にコツコツやって、どんな夢叶えたん」

   10月21日放送の第15話では、悠人は名門中学、高校を経て東大に進学し、就職活動真っただ中という時期だが、母のめぐみ(永作博美さん)が「いつ(電話)かけても留守。大丈夫かなぁ、ちゃんと就職活動してんねやろか」とぼやいていた。

   予告では、父の浩太(高橋克典さん)が研修らしき場にいる映像の後、悠人がお好み焼き屋「うめづ」でサングラスを外すシーンとともに、悠人の「親父は地道にコツコツやって、どんな夢叶えたん」という冷めたような声色のセリフが流れた。

   ツイッターなどでは、

「予告の悠人東大いったのになんかやさぐれてんな...笑」
「悠人、東大に進学出来たんだね...でも予告見た感じじゃ幼少期から拗らせっぷりが加速している気がするけど」
「舞の兄の悠人はグレてしまった雰囲気でしたが10年間で何があったのか?」

といった声が上がった。

(TT)

姉妹サイト