何者かが「京都ダルク」の車を傷つける 倉田大誠アナ「リハビリ施設でのトラブル、どう思いますか」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   男が車の前で何かをする映像を、20日(2022年10月)の「めざまし8」が独自入手として#NewsTagコーナーで流した。17日午前6時半ごろの京都市伏見区、狙われたのは薬物依存症リハビリ施設を運営するNPO法人「京都ダルク」の車だ。ワイパーがへし折られるといった被害が「初めてではない」という。

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

警察に被害届

   車庫前の映像、左から自転車の男が通り過ぎ、1分後に戻る。来る前の前で止まり、柱の陰でどうやらワイパーをつかんでから立ち去った。前日まで車に異常はなく、翌朝まで他に近づいた人はいなかった。ワイパーは「先の方がぐにゃっとへの字型でした」(ダルクのスタッフ)という。

   実は、他の所有車がフロント部分を傷つけられたり、施設に意味の分からない貼り紙をされたりとかもあったそうだ。今回の件でダルクは警察に被害届を出した。

   倉田大誠アナウンサー「リハビリ施設でのトラブル、どう思いますか」

   司会の谷原章介「同一人物がやっているのか? 団体自体に対してか、所属している人に悪意があるのかわからないけど、再出発しようとする人に向けられたのなら、やった人を探し出し、動機を問いただしてほしいと思います」

(あっちゃん)

姉妹サイト