「THE TIME,」中継でドラゴンズファンがざわざわ? ドラフト直前に起きた事態

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   6時の「THE TIME,」オープニングトークで司会の安住紳一郎アナが20日(2022年10月)、取り上げたテーマはドラフト会議。

   「今日はプロ野球のドラフト会議が開かれます。TBSでは2009年から生中継をしていますが、こちらをご覧ください」と安住アナが紹介したのはドラフト会議で用いられる抽選箱。

  • プロ野球のドラフト会議に注目が集まっている(写真はイメ―ジ)
    プロ野球のドラフト会議に注目が集まっている(写真はイメ―ジ)
  • プロ野球のドラフト会議に注目が集まっている(写真はイメ―ジ)

安住紳一郎アナ「今年はあんまり競合しないなんて話も...」

   「今日1日、ドラフト会議のプロモーションをしてくださいと言うことで、主催者から本物の抽選箱をお借りしてきました。意外に大きいですね。ここに各球団の監督やオーナーが手を入れてくじを引くということで、スター選手の運命が決まります。おやっ? 何か入っていますね」と、箱の中のメッセージにわざとらしく気づいた安住が手を入れて1枚の紙を取り出した。

   封を切って中身を目にした安住は「あれ? えっ? えっ? えぇぇっ!」と大げさに驚いて読み上げた。「今日4時50分から放送です。お知らせでした~」。

   櫻坂46の松田里奈は「私はドラフトはあまり詳しくはありませんが、地元宮崎からも指名があるのかなとすごく気になります」とコメント。

   中継で登場して天気情報を伝えたCBCの若狭敬一アナにも安住は「若狭さんは名古屋CBCのアナウンサーで、ずっとドラゴンズの応援番組を担当していますから、今日のドラフト会議も気が気じゃないと思いますが、ドラフト会議の日はあまり外に出ちゃいけないとか、決まりはあるんですか?」と質問した。

   若狭アナは「そうなんです。私がCBC内でじっとしているとドラゴンズのドラフトがうまくいくというような言い伝えがあるのですが、ご覧の通り、今日はこうして外出しちゃってるんで、ドラゴンズファンはざわざわしていると思います」と答えた。

   この回答に江藤愛アナは声を出して笑い、安住は冷静に「そうですか。今年はあんまり競合しないなんて話もありますからね」と慰めた。

   若狭アナは「大丈夫です」とひと言答えただけで黙り込んでしまった。

   この反応に江藤アナがまた爆笑し、安住も「あんまり言うとファンの人がざわざわするから。ちょっと自重気味なのかもしれませんね」と笑ってコメントした。

   果たして次のプロ野球スター候補生たちの運命は?

(バルバス)

姉妹サイト