「親愛なる僕へ」佐野史郎(教授役)、味方っぽいけど... 「怪しく見えちゃう」「黒幕感否めない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)10月12日(2022年)放送の第2話から登場した、俳優の佐野史郎さん演じる大学教授の白菱正人について、「なんか起こりそう」として視聴者がざわついた。(ネタバレあり)

   もう1つの人格の時に使っているスマートフォンのパスコード解除に成功した浦島エイジ(山田涼介さん)は、拷問で殺害された畑葉子(浅川梨奈さん)から白菱正人という客がついたと連絡が来ていたことを知る。

  • 佐野史郎さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    佐野史郎さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 佐野史郎さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

「LL」に殺された女性の父親

   エイジが名前をネット検索すると、正人はエイジの実父である「LL」こと八野衣真(早乙女太一さん)が15年前に殺した白菱凛(工藤美桜さん)の父親だと判明。エイジは正人が教授を務める大学を訪れる。

   エイジは大学構内で人にぶつかり転ぶが、その相手が正人だった。正人に「エイジくん、何で君がここに?私たちはしばらく会わない約束だっただろう」と言われ、面識がないと思っていたエイジは驚く。

   正人は当時売春していた凛を守れなかったことを悔い、売春組織を潰すために葉子に近付いたと説明。「若い女性を食い物にする豚どもを駆逐する。それまでは、娘の汚された魂が完全に救われることはないと、私はそう確信しているんだ」と涙ながらに語った。

   そして正人によって、エイジと正人が半グレ集団「スカル」を襲撃し、現金6000万円を奪ったと明かされる。正人はエイジが葉子を救うためにスカルを潰そうとしていたこと、さらに葉子が襲撃犯の仲間だとバレてサイ(尾上松也さん)に殺されたことも教えた。

   正人のスマートフォンには、サイが葉子に拷問を加える様子をおさめた動画が保存されていた。

   今のところ協力者として描かれている正人だが、ツイッターなどでは

「佐野史郎さん味方らしいけど怪しく見えちゃう。あの動画は誰が撮ったの?」
「佐野史郎さんの登場は黒幕感否めないのよ」
「パパ佐野史郎はなんかいろいろ起こりそう」

と、怪しむ声が目立っている。

(TT)

姉妹サイト