「ONE PIECE FILM RED」ニューヨークでの熱狂ぶり 井上清華アナ「Adoさん大人気間違いなし」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   10月11日(2022年)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)は、ニューヨークで開かれた映画「ONE PIECE FILM RED」の全米公開記念イベントを取り上げた。

   タイムズスクエアの大型ビジョンを「ONE PIECE」がジャックすると、全米から集まったファンたちは大興奮。「ONE PIECE」コールが沸き起こった。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

主題歌「新時代」など音楽にも注目

   11月4日の公開に先駆けて行われたプレミアム上映会でいち早く作品を観たファンは、「とても感情に訴える音楽だった」「音楽が映画を突き動かしている感じだった」「素晴らしい映画。音楽も最高で大好き。キャラクターと一緒にコンサート会場にいるみたいだった」と主題歌「新時代」などを歌ったAdoさんの歌を大絶賛。

   番組はこの流れで、鈴木唯キャスターによるAdoさんのインタビューVTRを放送。

   「音楽チャートが全部Adoさんですもんね」と鈴木キャスターが言うと、Adoさんは「フェイク画像かと思っちゃいました。街中のモニターとかで♪新時代はこの未来だ~って流れてきて、『あー、びっくりしたー』みたいな」。

   「どうですか?この日々は」という問いに「あたしの部屋だけ天地がひっくり返るとか、あたしの頭の上だけ雨降ってるみたいなことがあってもおかしくないなって思っちゃいますね。何かしらのマイナスがないとちょっと怖いですね」と答えたAdoさん。自身の歌声がものすごいスピードで世界に広がっている様に驚いている様子だった。

   最近、英語を勉強し始めたというAdoさん。まだ自信はないようだが、「海外の方にも聴いてもらえる機会が増えてきたので、皆さんが歩み寄ってくださるなら自分も歩み寄りたいなっていう気持ちで。英語を理解できれば新しい情報をたくさん得られるって感じたので。もっと知らない世界を見てみたいなって思いました」と語っていた。

   井上清華アナ「Adoさんは近い将来、本当に英語が必要になると思います。さっきのニューヨークの盛り上がりからするとAdoさん大人気間違いなし」

   軽部真一キャスター「すごかったよねー」

(ピノコ)

姉妹サイト