沖縄を拠点に活躍するバンド「HY」がニューアルバム「Kafuu」を9月21日(2022年)にリリースする。「めざましテレビ」(フジテレビ系)の小山内鈴奈キャスターはメンバー4人をインタビュー、20日の番組で放送した。
アルバム名について新里英之さんは「Kafuuっていうのは沖縄の方言なんです」。続けて名嘉俊さんが「『家宝は寝て待て』っていうように、いい知らせとか幸せという意味があって、幸せを届けていけたらいいなっていう思いを込めてアルバムのタイトルにしました」と説明。
「片思い、もしくは失恋エピソードってありますか?」
リード曲「スイッチ」は、仲宗根泉さんが2次元のキャラクターに恋する娘さんを見て制作した究極の片思いソングだということで、小山内キャスターは「片思い、もしくは失恋エピソードってありますか?」とメンバーに質問。
すると許田信介さんが「夢で出会った女性に恋したことがある」と明かし、「会ったこともないし、顔も思い出せないんだけど2、3日モヤモヤしました」と話した。
小山内キャスターが「夢に出てくるとなんか意識しちゃいますよね。なんなんですかね、アレ」と言うと、名嘉さんも「めっちゃ好きになりますよね」と同調。
ここで仲宗根さんが驚きのエピソードを紹介。新里さんの夢に仲宗根さんが、仲宗根さんの夢に新里さんが出てきて、いい感じになっていたというのだ。
「朝、メンバーに会うのに、なんか変な感じでドキドキするみたいなのはあった」と仲宗根さんが言うと、名嘉さんは許田さんの手を引いて立ち上がり「これは...2人ともハケた方がいいですか?」。小山内キャスターも「私もちょっと...」と立ち上がり、場を沸かせていた。
井上清華アナ「確かに夢に出てくるとちょっと考えちゃうっていうのはある」
小山内キャスター「気になっちゃいますよね。ちなみに仲宗根さん、許田さんと名嘉さんの夢は見たことがない!そうです」
軽部真一キャスター「そうなんだ(笑)」
(ピノコ)