映画『もっと超越した所へ。』の完成報告試写会が12日(2022年9月)に都内で行われ、主演の前田敦子さん、菊池風磨さんらが登壇。それぞれカップル役のお相手とともにランウェイを歩き、観客を沸かせた。13日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が伝えた。
同作はダメンズを引き寄せてしまう4人の女性のリアルな苦悩を描いた恋愛群像劇。
前田さんと菊池さんは初共演で、デザイナーの真知子と、彼女の家に入り浸るヒモ男・怜人を演じている。
「ほぼルンバです」
「めざましテレビ」の鈴木唯キャスターはそんな2人にインタビュー。まずは前田さんに「ダメンズにひかれる女性ってどう思いますか?」と質問した。
前田さんは「真知子は思うことがあっても『別にいっか』って飲み込んじゃうタイプで、それはすごく分かりました。あまりにもおかしいだろっていうことがあったら冷静に言うところも似てると思います」と主人公に共感している様子。
試写会では、前田さんが菊池さんについて「風磨くんは結構人見知りで。いつも久しぶりに会った時に距離感がゼロに戻ってる」とコメントし、菊池さんが「みなさんが思っている以上に僕はみなさんのことが好きです」と答えると、共演者たちから「えー!?」「知らなかった~」との声が上がっていたが、鈴木キャスターは「ズバリ、菊池さんはダメンズですか?」と本人に質問。
菊池さんは「ダメンズはダメンズなんじゃないですか?種類は違うと思いますけど。自分のルールを曲げられないところとか」。
前田さんが「例えば?」と聞くと、「僕、掃除が好きなんですけど、掃除をしているのをめんどくさがられるのとかダメ。『片付けろ』とか強要する気は全くないんですけど、勝手にやらせてほしい。ほぼルンバです」と答え、前田さんと鈴木キャスターを笑わせていた。
井上清華アナ&軽部真一キャスター「(笑)」
鈴木キャスター「人間ルンバな菊池さんですが、『自分の部屋は総合芸術。床に何か落ちているのが嫌い』。さらには『引き出しの中まで完璧』とまで過去に雑誌で答えているそうなので、これは相当なレベルです」
(ピノコ)