「あ~、カムカムが恋しい」 森山良子の岡山コンサートで「アニー里帰り」に反響

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌手、俳優の森山良子さんが9月11日(2022年)に投稿したインスタグラムの写真に、「カムカム」ファンらが歓声を上げた。

   現在コンサートツアーで全国を回っている森山さん。この日は岡山市民会館(岡山県)での公演があった。

  • 森山良子さんのインスタ(@ryoko5699)より
    森山良子さんのインスタ(@ryoko5699)より
  • 森山良子さんのインスタ(@ryoko5699)より

「ちょっとかなりのコネ?で呼びました」

   森山さんと岡山といえば、NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(2021年11月~22年4月放送)で、森山さんが演じた「アニー・ヒラカワ」こと雉真安子が岡山出身だったという縁がある。

   森山さんはグレーヘアに丸いフレームのメガネ、鮮やかな赤のジャケットと、特徴的な外見のアニーに扮した姿の写真とともに、

「何しろカムカムエブリバディのアニーヒラカワさんの故郷ですから私にとっても?第二の故郷と言っても良い訳です。ヨネ?そんな訳で岡山のコンサートには『アニー』が来ました。ちょっとかなりのコネ?で呼びました」(原文ママ)

と、アニーとしてステージに立ったことをユーモアを交えつつ報告。

   「カムカム~」大阪編でトランペット指導を担当したほか、ミュージシャンとして出演もしたジャズミュージシャンのMITCH(ミッチ)さんも登場したということで、「ラッキー、嬉しい。あー 誰より私がすっごく興奮して楽しかったです」と思いを爆発させた。

   MITCHさんのツイッターでは「美しいステージでOn the sunny side of the street をご一緒させていただきました」との報告があり、「カムカム~」で3世代のヒロインをつないだ「On The Sunny Side Of The Street」を披露したようだ。

   コメント欄には、

「良子さんにもアニーヒラカワさんにも会えて最高でした」
「まさか、アニーさんに会えると思ってなかったので感動でした」
など、コンサートを訪れたファンからの感想のほか、 「うわーアニーさんだあーめっちゃ元気出ます最高です」
「あ~、アニーさんが、カムカムが恋しい」

と、朝ドラファンらも久々の「アニー」の姿に喜びのコメントを寄せている。

(TT)

姉妹サイト