夜ドラ「あなブツ」武田(津田健次郎)が「ニヤってしたー!」 NHK大阪放送局ツイッターも「見ました?」と反応

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

泣きながら飴を...

   浩三に怒鳴られた後、亜子は牧田さなえ(藤田千代美さん)の家に配達に訪れる。さなえは「今日はちょっと元気ないねぇ」と亜子に声をかけ、「来てくれるたんびに何か渡そう渡そうと思てたんやけど忙しそうやったから。はい、これ食べて」と飴を3つ手渡した。「いっつも大変やな。お疲れさん」とさなえに手を握られた後、亜子は車の中で泣きながら飴を食べるのだった。

   会社に戻った亜子は、信夫に

「話があるんです!社長、やっぱり私、フルタイムで働きたいです。本気で仕事覚えるんで」

と宣言。その場にいた浩三にも「プロになるんで。またよろしくお願いします」と頭を下げた。

   亜子が頭を下げている間に浩三はニヤリと口角を上げ、その場から立ち去ったのだった。

   いつも亜子に当たりが強い浩三がこぼした笑みに、ツイッターなどでは

「武田さん ニヤって、最後ニヤってしたーーーーー!!!!」
「亜子さーん!!頭下げてる間にあの武田さんが......笑っていたよ......!!!!」
「腹くくった亜子に『やっと覚悟決めたか』みたいなあの笑顔はズルいよぉ~」

と、驚きとともに歓声が上がったほか、NHK大阪放送局の公式ツイッターも、「夜ドラ受け」として

「見ました?最後の武田の笑顔!亜子に対して初めて見せた表情 一時はどうなることかとハラハラでしたが、これでひとつ"ターンエンド"。ツダケーン!」

と、津田さんが海馬瀬人の声を演じるアニメ「遊☆戯☆王」ネタを絡めた投稿をしている。

(TT)

姉妹サイト