新海誠作品ヒロインに原菜乃華で「まじ?」 5月の占い番組で言われていたコト

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アニメーション監督・新海誠さんの新作映画「すずめの戸締まり」(2022年11月11日全国公開)のヒロイン・岩戸鈴芽役を、俳優の原菜乃華さんが務める。7月5日、映画公式サイトで発表された。

   日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描く現代の冒険物語。ヒロイン役は1700人を超えるオーディションから新海さん自ら探し出したという。

  • 「声の仕事」に初挑戦
    「声の仕事」に初挑戦
  • 「声の仕事」に初挑戦

今作がアニメーション声優初挑戦

   今作がアニメーション声優初挑戦という原さんは、

「いまもまだ夢なんじゃないかと気持ちが落ち着きません。中学1年生の夏、新海監督の作品を初めて映画館で観た時の、あの一生忘れる事の出来ない胸が震えるような感動を、まさか自分が届ける側になるなんて、全く実感が湧きません。でも何か物凄い事が動き始めたような感覚に、今は目の前がキラキラ輝いています」

などと喜びをコメント。新海さんは

「感情と声の距離が、誰よりも近い。それが原菜乃華さんの稀有な才能だと思います。分厚い雲が吹き払われた瞬間のような眩しくて鮮やかな感情を、原さんならばすずめにたっぷりと与えてくれるはずです。それが今から楽しみでなりません」

と、原さんに太鼓判を押している。

   原さんは5月16日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演した際、占い師の大串ノリコさんが手相を鑑定した。大串さんに「声優が向いてますよ。今年そういうチャンスが巡ってくるはず」と占われると、原さんは「今ちょうど声の仕事のオーディション受けてるんですよ!」と驚いた様子だった。

   今回、新海さんの最新作のヒロインという大役が決まったということで、ツイッターなどでは

「声優のお仕事くるって占われていたけど当たったわけか...!」
「声優に向いててチャンスがまわってくるとか言われてたけど...当たったってこと?まじ」

などと、驚きの声も上がっている。

(TT)

姉妹サイト