「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)。この日(6月29日、2022年)は「恋愛下手すぎ女子集団人生相談」というテーマで、AYA、井上咲楽、小出真保、馬場園梓、美緒、ゆうちゃみ、ガンバレルーヤよしこら、自称(!?)恋愛下手すぎ女子たちが出演し、自身の恋愛下手エピソードを披露するものだった。
なかでも、仲村トオルの娘・美緒のお嬢様エピソードに仰天。学生時代の門限は17時。授業が終わるのが16時なので寄り道をしないでまっすぐ帰るしかなかった、と。遊ぶのが許されていたのは品川プリンスホテルだったというから驚く。そんな仲村がこの人と結婚しなさい、と認めた男性が大谷翔平とのこと。世界中の独身女性とその両親が大谷くんを狙っていそうで怖い。
「Lineの絵文字がイヤで別れた」
本題はここから。井上咲楽がLineの絵文字がイヤで別れた」と発言。さんまがこれに興味を持ったから大変だ。
「どんな絵文字がダメなの?」とさんまが訊いたところ、「赤いビックリマーク!が無理無理」と、これにはゆうちゃみも同意。が、さんまも「なんでやちょっと色味があったほうがええやん」と負けないが、「おじさんは赤いビックリマークを使いがち」とバカにされる始末。ほかにも、(笑)というのも、今は()をつけず、笑だけのほうがいいとのこと。顔の絵文字を使うのもおじさんだそう。
会社の女子に、赤いビックリマークを使うとおじさんなのか?と確認すると、その通り。絵文字もおじさんで、「おじさん構文」というのがあるから検索してくださいと言われた。
こっちは気を使って、赤いビックリマークやら絵文字を使っていたのに、おじさん呼ばわり。こうなったら一生、使い続けてやると闘志を燃やした(笑)。
(大熊猫)