「やんごとなき一族」(フジテレビ系)6月30日(2022年)放送の最終回に出演した俳優の竹財輝之助さんが、翌7月1日にツイッターを更新した。公開された「父上」浅野和之さんとの2ショット写真に、ドラマファンらが沸き立った。
竹財さんはドバイの大富豪で投資家のサイード役として登場。頭に赤白の布「シュマッグ」と黒い輪「イガール」をつけ、白のシャツの上に羽織り「ベシュト」を身に着けてと、本場さながらの出で立ちだった。
「スタジオに善児がいませんように...」
竹財さんがツイートした写真では、竹財さんはサイードの衣装、浅野さんは同じくフジテレビ系で放送されていたドラマ「元彼の遺言状」の弁護士・津々井君彦の衣装を身に着けている。
竹財さんは放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)で伊東祐親・祐清父子として共演した浅野さんについて、「実は収録日、向かいのスタジオでオールアップした父上(浅野和之)を待ち伏せて撮ってもらいました」と投稿。目立つ衣装だからか、浅野さんは「父上にも何やってんの?wって言われましたが」との反応だったという。
「鎌倉殿~」ファンの一部の間では、暗殺者・善児(梶原善さん)に殺されたキャラクターをツイッターで話題に出す際、「#善児被害者の会」というハッシュタグが使われ、盛り上がっている。
祐親と祐清はともに善児に暗殺されたということで、竹財さんも浅野さんに「しっかりと #善児被害者の会 の事を伝えておきました」と明かした。
フォロワーや大河ドラマファンらからは、
「うれしい!転生して出逢えましたね!武将から大富豪!」
「再会した息子かドバイの石油王になってて、父上もビックリされた事でしょうね~」
「とってもいい笑顔!スタジオに善児がいませんように...」
などの反応が寄せられた。
(TT)