「良いドラマだったんだよ」 「Dr.コトー診療所」吉岡秀隆主演で映画化に「楽しみ」の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   映画「Dr.コトー診療所」が、12月16日(2022年)に公開される。

   2003年、2006年に連続ドラマで放送された人気シリーズが劇場版になって帰ってくる。映画公式ツイッターの6月30日の投稿によると、

「ドラマ放送から16年、青い空と美しい海、雄大な自然に囲まれた志木那島を舞台に、Dr.コトー・五島健助の新たな物語を描きます」

とのこと。主人公の五島健助はドラマから引き続き吉岡秀隆さんが演じるほか、監督も同じ中江功さんが務め、撮影・照明・美術など当時の制作スタッフも集結したという。

  • 『Dr.コトー診療所』公式ツイッター(@coto_movie)より
    『Dr.コトー診療所』公式ツイッター(@coto_movie)より
  • 『Dr.コトー診療所』公式ツイッター(@coto_movie)より

「令和の時代に帰ってきてくれるなんて」

   映画化にあたり、吉岡さんは

「最初に今作の脚本を読んだ時は、本当に切なくて涙が溢れました。この作品を映画にする意味や、16年の月日の流れも含めて、大事なものをスクリーンに映すために、監督、スタッフと一緒に作品を磨いています」
「いろんなものを背負っていて白衣はまだ重いですが、クランクアップまでの長い長い坂道を、信頼しているスタッフ、キャストの皆さんと一緒に上っていきたいと思います」

などとコメントを寄せている。

   続編を待ち望むファンも少なくなかった作品の映画化とあって、ツイッターなどでは

「令和の時代にコトー先生が帰ってきてくれるなんて嬉しすぎる」
「良いドラマだったんだよ めっちゃ好きだった あらたな物語に期待特大」
「絶対観に行く!またコトー先生に会えるのかぁ。楽しみ」

と、喜びと期待の声が相次いでいる。

(TT)

姉妹サイト